シャシャップ。


今日も雨だと思い込んでいたのに、いいお天気でした。

我が家のRV4とTUNDRAの2台の車にTOYOTAからリコールの手紙が・・・。
今日はTUNDRAを見てもらったのですが、該当していたようで修理のパーツ待ちになりました。
来週RV4を見てもらうのですが、該当してるのかな??

日本と違って修理と言ってもすぐにできないサイパン。
パーツが来る間にほんとに壊れちゃったら大変ですよね?
怖いなー。

全然話は変わりますが、写真は「シャシャップ」というフルーツです。
食べごろになるまであと2・3日かな?
私は凍らして食べるのが好きです(というかその食べ方しか食べたことがない 笑)。

AYAKAとKENGOは初めて目にするので「これ何?」と何回も聞いてきます。
どうやら「シャシャップ」という言葉が覚えられないみたいです(笑)。

ネットで「シャシャップ」と検索してみたら一番にこの方の懐かしいコラムが出てきました(笑)。
北海道のNちゃん、引用させていただきますねっ(笑)。

ちなみにこのシャシャップはクラスメイトのダニエルのママからいただきました♪


今日もクリックお願い致します。


スポンサーサイト
