免許の更新へ。


今日は朝からどんより曇り空。
雨が降ったりやんだりで、ひんやりした一日でした。

雨の降る中、KENGOを学校に送って、そのあとはAYAKAを連れて免許の更新に行ってきました。
年末に更新しちゃうと、年末からの3年間になっちゃって損しちゃうし(前回は年末にして損しました)、お誕生日ギリギリの今日行ってきました。
お誕生日過ぎるとダメなんだって。
3年に1回なので、何が要るのかさっぱり忘れてます(笑)。
一応全部(パスポートなど)持って行きました。

まずは裁判所で更新代とtraffic clearanceの証明をもらいます。
そして次はポリスで更新。
パスポートとパーミットが必要だと言われました。
パーミットってまだ意味があったのね(笑)。

15分くらいであっさり終わりました。

でもね、出来た免許書ラミネートがされてませんでした。
係の人に「ごめん、機械が今壊れちゃった。このまま持って行って・・・」って(笑)。
はーーーっ???

帰りにラミネートをしてもらいに、MAIL BOXによりました。
「機械が壊れたらしい。」って言って渡したら笑って「お金いいよいいよ。」って無料でしてくれました(笑)。
ありがとう♪

午後はCOSTCOへ買い出しに行ってKENGOのお迎え。
そのあとはお家でボケーーッとしてます。

海がないと急にだらけます。
そして昨日のグロットの筋肉痛に襲われてます(笑)。

最近のチョコ、どんどん大きくなってきてます。
どこまで大きくなるんだろ??


今日もクリックお願い致します。


スポンサーサイト
