7月7日から9日まで。




7から9日までの日記です。
母と妹と甥っ子君と、2泊3日でディズニーランドへ遊びに行ってました。

7日。
伊丹空港から羽田へひとっ飛び。
KENGOはすっかり飛行機恐怖症で「怖い怖い。」と半泣きでした。




ディズニーランドは雨のせいなのか、とっても空いていて、子供達が乗る乗り物はほぼ待ち時間なしでとってもスムーズでした。
AYAKAが「乗りたい。」と言っていた乗り物は乗れたし、お昼のパレードで、夜のパレードには居ないオーロラ姫に会えたので、満足してました。

母は、20年ぶり(?)のディズニーランドを楽しんでました(笑)。

甥っ子君には刺激が強すぎたかな?
キョロキョロ、興味深々に見てました。

8日。



朝からいいお天気。
ですが、ちょっと蒸し暑いかな?
歩くとジワジワと汗が出てきます。
暑いのが苦手な甥っ子くんは、ちょっとご機嫌斜めだったかも?!




まずはディズニーランドへ。
無計画に歩くのですが、とってもタイミング良くショーが見れました。
ミッキーのダンスのショーがあったのですが、AYAKAは初めてのダンスで「踊り方がわかんないっ。」と怒ってました(笑)。
色々乗った中で、AYAKAはクルーズが気に入って2回も乗ってました。
KENGOも楽しんでましたが、暗いのが苦手なので、暗くなるといつもしがみついてきてました(笑)。

ランチ後、今度はシーへ移動。



前回シーに行かなかったので、AYAKAは楽しみにしてました。
私はシーは6年ぶりくらい?だったのですっかり記憶が・・・(笑)。
AYAKAはシーではアリエル」とジャスミンだけが目的。
アリエルグッズがたくさんあるので、とっても嬉しそうでした。
そしてジャスミンは生ジャスミンに会えたので、目が真剣。
最近一番好きなプリンセスは「ジャスミン!!」だったので、憧れのまなざしだったのかな??
ジャスミンのショーを見たら、今度はまたランドへ移動。
シーで最後のショーを見る予定だったのですが、どうしてもランドのパレードが見たいということで大急ぎで移動(笑)。
間に合いました!!





「見たい!!」と言っただけあって、AYAKAは目をキラキラさせて真剣に見ていました。
ほんとに子供は素直で純粋です♪
心から楽しんでパレードを見ているAYAKAとKENGOを見て幸せな気分になれました。

そして9日。
今日は大阪に戻る日です。
朝はのんびり朝食を!!
朝食後、なんとなんと、みつさんファミリーと会えました!
一緒にディズニーランドで遊べませんでしたが、お会いできただけでとっても嬉しいです。
ジノ君が楽しそうにミッキーの所へ向かうのをみんなでお見送り。
そしてその後私たちは羽田空港へ向かいました。




お家に着くとドッと疲れが・・・。
たくさん写真を撮りすぎちゃったので(ボツも含めて)、整理が大変でした(笑)。

AYAKA&KENGOにはめちゃめちゃ楽しい旅行だったと思います。
私もとーっても楽しかったです。
お付き合いしてくれた母に妹、そして小さい甥っ子君には感謝です♪


今日もクリックお願い致します。


スポンサーサイト
