歯医者さんへ。




今日もいいお天気。
いい感じのムッとした暑さでした(笑)。
でもやっぱりダメ。
外がそんなに暑くない(?)のに、電車やお店が冷えすぎ。
一瞬で鳥肌です。

今日は歯医者へ。
AYAKAは最後の虫歯を治してもらって、これで虫歯なし。
そろそろ歯が抜けてもおかしくない年齢になってきているので、今後ますます気をつけないと。

そして気になっていたKENGOの歯を診てもらいました。
もともとエナメル質形成不全で生えてきた時からボロボロの前歯4本。
そのうちの1本がどんどん溶けてきて、この間転んだ時に完全に半分に折れてしまったんです。
ギザギザになった歯を綺麗に治療してもらいたかったのに、口を一回だけ開けただけで、「先生怖い。先生怖い。」と泣いてました。
見た目も口調もとっても優しい先生なのに・・・(涙)。

私は「押さえつけてでもお願します。」と言ったのですが、先生曰く「ギザギザも自然に丸くなるし、無理に押さえつける程度じゃないよ。逆に心の傷になっちゃかわいそう。」って。
でも折れてしまっているので、冷たい物とかはしみるようです。
「3歳になったら治療できるかな?」って先生はおっしゃってくれましたが、どうだろ?
しばらくは様子を見ることにします。

夕方、近所のスーパーへお夕飯の買い出しへ。
笹の葉が飾ってあって、短冊も置いてあったので、願い事を書くことに・・・。
ですが「七夕ってなあに?」と、あまり意味がわかってないAYAKAは「お姫様になりたい。」と書いてました。
そしてKENGOは「アンパンマンになりたい。」と(笑)。
ちゃんと見てなかった私が悪いのですが、左から右に書いてますね(笑)。




明日は特に予定なしです。
何しよっかなー。


今日もクリックお願い致します。


スポンサーサイト
