
- comments

非公開コメント

DOG TAGへ行ってきました。

DSCF7676.jpg

今日も朝からいいお天気です。
暑いです。

今日は今週月曜日から始まったDOG TAGの登録の為にチョコを連れてDOG TAG OFFICEに行ってきました。
まだ行ってない方の為に、簡単に説明を!!
16日までなので、登録される方はお早めに!!

まず裁判所でお金を払い、そのレシートを持ってオフィスへ。
避妊・去勢手術をしているか、シニアドッグか、1年・2年・・5年など選ぶ有効期限によって値段が違います。
私はキャッシャーで避妊手術の証明書を提示して2年有効で申し込んできました($10)。

ガラパンのDOG TAGオフィスは混んでるんだろうなー、チョコも待たされてかわいそうだろうなーなんて思っていたら、私以外に1名しかいませんでした(笑)。
まずは申請書類に記入。
犬の目の色などの記入欄もありました。
「わかんないなー。」って思ってたら、係の人が「ice brown」だって教えてくれました。
予防注射をしているか、手術をしているかチェックするところがあって、yesの人は証明を提示することって書いてあったので、出そうとしたら「大丈夫大丈夫。いいよ。」って見ようともしませんでした。
さすが適当です。
そしてそのあとに、チョコの写真撮影。
最後に家の地図を書かされました。
書き終わったと同時にタグを渡してくれました。

以上です。
DSCF7678.jpg

思ったよりもとーっても簡単でした。
チョコは早速タグを付けてますが、落としたり失くしたりしたらどうするんでしょうね?
再発行なんてしてくれないだろうなー。

野良犬が増えてきちゃってるので飼い犬と野良犬の区別の為に始めたようですが、絶対登録しない犬もいますよね?
そしてこの事で野良犬ちゃんは減るのかな??
噂によるとCAT TAGもするとか・・・・??


今日はこれからフラダンスに行ってきまーす。

今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

