
- comments

非公開コメント

適当だなー。

PC280509.jpg

今日の朝はとっても風が冷たかったです。
雲も多めで雨もパラパラしてました。

今日は予防注射(AYAKAはインフルエンザと受けてなかったHepA、KENGOはHepA)を受けに病院へ。
予約なしでもすぐだろうって思ってましたが、なんと!!行ってから帰るまで2時間かかりました。
往復10分で着くのに・・・。
やっぱり病院は予約がいりますね(笑)。

そこでまたまた判明。
1歳の時に受けているはずの水疱瘡の予防注射ですが、AYAKAは受けてませんでした。
ビックリ!!
今まではCHCで予防注射を受けていたのですが、今回はインフルエンザも一緒に受けたかったので違う病院に行きました(CHCはインフルエンザの予防注射がないことが多いので。)。
当たり前のように、年齢別で記載してある予防注射は全部受けていると思ってました・・・。
予防注射を全部受けていないと出してもらえない証明書もちゃんともらってました・・・。
受けてなかったのなら、その時に教えておいてほしかった・・・。

サイパン在住者の皆さん、一度予防注射(イエローカード)を確認してみてくださいね。
受けてないのがあるかもしれませんよーーー。

ちなみに水疱瘡ですが、AYAKAは水疱瘡にかかっているので、10年くらいは予防注射を受けなくていいって言われました。
免疫が残ってるらしいです。


午後は買い出し&ピアノへ。
欲しいミミの餌がありませんでした。
どうしましょうねー。
おデブミミちゃんは最近いやしくて、チョコのご飯にまで手を出そうとするんです(というか見てないフリをすると食べてます。)
犬が猫の餌を食べるのはわかるけど、その逆ってすごいですよね?
明日もミミちゃん好みのご飯を探しに行かないと・・・。

大掃除なんてできそうにないので、気になっていた水回りだけお掃除を。
やり始めると止まらない(笑)。
明日も頑張ります。


今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

