電力の危機?!


今日は朝にまとまったスコールが降りました。
ちょっとでも水不足の解消になればいいけど、解消になるくらいは降ってくれませんでした。

今日は朝からドキドキ。
というのは、電力会社が燃料を買うお金がなくて、今日の12時か明日の12時から停電する!!と発表があったんです。
どこの地域が今日で、どこの地域が明日からなんてわかんないので、私は12時前からかなりソワソワしてました。

電力がストップ=水も出ない。
ということはトイレも行けない、シャワーも浴びれないっ。
もちろんお洗濯に洗い物も。
そしてそして冷蔵庫の中身は全部パーになります。

かなり停電を覚悟していたのですが、政府が停電を回避するために少しだけ資金を出してくれたそうです。
でもほんのちょっぴりだけなので、また停電の危機にさらされる日は近そうです。

電力会社と政府がもっとちゃんと資金計算をしてうまく調整してくれれば、住民はびくびくしなくていいのに。
ちゃんと電気代払ってるのになあ・・・。

とりあえず、この異常な暑さの時期に停電にならなくてほんとに良かった。
安心していいのかわかりませんが、とりあえず今日は安心(?)です。
あっ、でも明日は空港方面の地域で午前中点検のための停電があるそうです。


今日もクリックお願い致します。


スポンサーサイト
