
- comments

非公開コメント

病み上がりに注射3本。いいの??

P6060066.jpg


今日もたまに雨がパラパラ降ってました。
最近やたら蚊が多いです。
夕方お庭に出るとすぐにかまれちゃいます。


今日は朝から新しい学校に提出するための書類集め。
Health certificateをもらいに病院へ。
KENGOは4歳の予防注射を受けてなかったので打つことに。
「昨日熱があったんだけど。」って言ったのに「今日熱ないから大丈夫。」って。
ほんとかいな。
日本だったら熱出たら1週間は打てないですよね??
サイパン怖いっ。


5本打つ予定だったのですが、2本が在庫切れで3本に。
3本でも相当ですよね。
どの注射かわかんないけど、1本痛いのがあるらしく腕を動かすたびにビービー泣いてます。
「大げさな。」って怒ってたのですが、4歳の予防注射を打った他の子達も相当痛がっていたそうなので、きっとほんとに痛いんだと反省(笑)。
ごめんごめん。


左ききなのに、左にその痛いのを打たれたから、「ご飯が食べれないっ。」て。
病み上がりに災難なKENGOでした。
AYAKAも1本打ってない注射があったのですが、なぜかOK。
日本から帰ってきたら二人とも注射だね(笑)。


注射の後は、違う病院で健康診断。
視力検査があったのですが、KENGOがちゃんと答えていたので笑っちゃいました。
待ち時間を入れて1時間かかりました。


今日はお昼ご飯をお家で食べた以外はずっと書類集め。
午前中にピアノも行ったんだけど、すごい昔に感じちゃいます。
なんとか必要書類は全部揃いました。


学校の申請手続きが終わらないと私は落ち着けないんです。
去年色んな学校を巡ってチェックしたので今回は見に行ってません。
候補が2つしかなかったのですが、消去法で決めました(笑)。
二人と学校も見に行って「OK。」ももらいました(笑)。
よしっ、迷わず明日提出しに行こうっと。


午後はスイミング。
今日は前半30分の間、マンツーで教えてもらってました。
「いいなー。」って思ったけど、AYAKAは必死だったようです(笑)。


最近のカメはエサについてきます。
すごい勢いで食べてます。


P6060071.jpg




今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

