
- comments

非公開コメント

注射。

P8241715.jpg


あれ?今日はまた曇り時々雨のお天気。
山側は雲で真っ白になってました。


西側の波が台風のうねりですごいです。
お昼頃シュガードッグに行ったら、サーフィン中のJ氏を発見!!(笑)。
みんな楽しそうでした。


P8241717.jpg


午後は予定なし。
スイミングが始まるとなかなか予防注射に行けないので、学校の後二人を連れて病院へ。
日本に帰る前に4歳の予防注射を受けに行ったら、在庫切れでなかったのですが、今日はバッチリありました。
1歳の時に受けるはずの「水疱瘡」の予防注射もずーーーっとなかったのですが、今日はありました。
なのでKENGOは2本、AYAKAは1本(前に足らなかった分)を打ちました。
打つ前に大騒ぎのKENGOに疲れた(笑)。
AYAKAはそんなKENGOを見て、怖がり出してました。
扁桃腺の手術の点滴や採血の方がよっぽど痛いと思うんだけどなー(笑)。


インフルエンザの予防注射は毎年あるけど、これで11歳まで注射はしなくていいみたい。
はーー。一安心です。


サイパン唯一の国立病院はお医者さんがいっぱい辞めちゃって、経営がかなり危ないのですが、予防注射だけは豊富なようです。
お給料も滞納されてちゃ、お医者さんが辞めちゃうのは納得ですが、お医者さんがいなくなるのはすっごい不安です。





今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

