
- comments

非公開コメント

無力だなー。

P5290225.jpg

今日も暑かったですが雨も降りました。
そろそろ雨季かなー。
日本の梅雨もだけど、雨季に入る始める頃って頭痛が多くなります。
気圧の関係かな??

今日は午後からうろこ雲?が綺麗でした。

朝、尋常じゃない犬の鳴き声。
チョコもすごい勢いで吠えてました。
窓から外を見ると、ドッグタグの付いてない犬を捕まえてドッグシェルターに連れて行く車が停まってました。
その檻を見ると、いつもフェンスを開けると入ってくるクッキーとクッキーのお母さんのお母さんの方が捕まってました。
大慌てで「この犬はこのお家の犬だから連れて行かないで。」と頼みましたが「これは仕事だから」と。
そしてクッキーも捕まえようと三方向から迫られていたので、「この子もこの家の子だから。」と話しかけたら、クッキーはその隙に逃げました。
私はその人に怒られたけど、クッキーが逃げられて良かった。
しつこくクッキーを探そうとしていたので捕まれないように、祈りました。
車が居なくなるとクッキーは尻尾を振りながら帰ってきました。

でも捕まったお母さんが気になって気になって。
飼い主さんはお留守だし、無力な自分がとっても辛かったです。
AYAKAもKENGOもずっと気にしてました。
二人にどうなったか聞かれるたびに、心が痛かったです。

スイミングの帰り、飼い主さんのお家に「お母さんが連れて行かれちゃったよ。」って言いに行ったら「大丈夫。もう連れて帰って来たから、中に居るよ。」って。
良かったーーー。
ほんとに良かった。
ちゃんとお迎えに行ってくれる飼い主さんで良かった。

最近ほんとによくドッグシェルターの車を見かけます。
子犬が何匹も入ってる時もあります。
とっても切ないです。


今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

