
- comments

非公開コメント

あっという間に大晦日。

beymax.jpg

昨日も大晦日の今日もとってもあったかい大阪です。

昨日は台湾人のマンディーが餃子教室を開いてくれました。
まずとりかかるのはキャベツのみじん切り3玉分。
みじん切りにかなりの時間がかかりました。

013f773b7caff813ccebc37b6736c413bb7164ca14.jpg

013f08a58a6f8ebd2125ed2b99f94b324a35f326f9.jpg

味付けも下準備もほんとに細かく丁寧なマンディー。
それだけあって、ほんとに美味しい餃子でした。
トータル300個作ったよ。
包むのも上手になりました(笑)。

そして大晦日の今日は午後から映画へ。
「仮面ライダーの映画が観たい観たい。」とうるさいKENGOに母が付き合ってくれました。
その間私はAYAKAとベイマックス。
サイパンで観たのにもう一度観たいと。
結構混んでました。
仮面ライダーは7人だけだったそうです(笑)。

さっ、これからのんびり日本の大晦日を味わいたいと思います。


皆様今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。




今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 comments

非公開コメント

