秋祭り&七五三。



今日は晴れたり雨が降ったり、ずっとスッキリしないお天気でした。

今日は秋祭り&七五三。
正装(?)したので写真を撮りたいのに、撮らせてくれないKENGO(涙)。



香取神社で七五三をしていただいたのですが、風が通らない場所にあるので、待ってるだけで汗だく。
子供もご両親もみんな汗だくでした。

私と一緒に神社の中に入ったのに(AYAKAとGOは外で待ってました)、途中で「パピー。」と泣きだすKENGO。
急遽バトンタッチしました(笑)。

七五三が終わった後は、お祭りへ。
日本人補習校の生徒達の盆踊りがありました。
AYAKAは嬉しそうに踊ってました♪



お祭りでは、金魚すくい、ヨーヨー、スーパーボール、輪投げなどなど。
金魚を強制的にもらったのですが、既に元気のない金魚2匹。
心配です。
水槽を買いに行ったら、「月曜日までないよ。」って(涙)。



2人共、お祭りでは色んなお友達に会えて、とっても楽しそうでした。

それにしても、ほんと暑かったです。
昨日の夜まで「俺は行かないよ?。」って言っていたGOですが、「来てーー。一緒に行こうよー。」と3人でお願いした効果があって、来てくれました(笑)。
一人じゃやっぱり無理だったと痛感してます(笑)。
来年もお休みならGOも連れて行こうっと(笑)。




今日もクリックお願い致します。


スポンサーサイト
